こんにちは! 夏休みももうすぐ終わり。セミの鳴き声も聞こえなくなりました。子どもたちからは「まだ学校始まってほしくなぁい!」の声も聞こえてくる今日この頃であります。 当塾は夏休み中に夏期講習を実施いたしました。 主に苦手単元の復習やら、少し2学期の先取り授業を行い、子どもたちは非常に良い状態で2学期を迎えれそうです(^^)

 

先日、大手の学習塾で非常に残念な出来事があったようです。 年に何度か流れる子供に対するわいせつな事件。 このニュースが流れるたびに学習塾そのもののイメージも悪くなり、毎回嫌な気分を味わいます。

 

【無性犯罪証明書】なる物の交付が学習塾でも利用可能と政府が検討しておるようです。大賛成です!

特に個別指導になると1対1になる場合もあり、保護者様も心配されるケースもあります。

是非、学習塾にも適用を願いたいですね。

 

ちなみに当塾低学年、女の子ばかりで私が担当しておりますが、ご安心下さい。私も低学年の娘がおり、家庭を壊すような事はございません。

 

まもなく勉学の秋でございます。 2学期より学習塾をお探しの方は一度、お試し授業へお越し下さいませ!もちろん料金は一切不要ですし、体験後のしつこい勧誘等一切いたしません。

お気軽に09058835856 ワタナベまでお願い致します。