夏の暑さも落ち着き、日々、秋の香りが深まる今日この頃であります。

子どもたちもようやく夏休みモードがとけ、2学期の定期テストへ向け、各々の目標へ取り組んでくれております。学校によっては2学期の開始時期が遅れたりもし、まだまだ授業の進み具合に差が出ておる状態であります。

私も夏休みはゆっくりさせて頂き、京都・博多・と旅行をして参りました。

子どもたちも夏休みの出来事を沢山話してくれ、子どもなりに様々な素敵な夏があったんだなぁ。と感じております。

大阪市訪問型指導もお陰様で枠も埋まりつつあり、普段学校へは行ってないけど、この時間を楽しんでくれてる子、学校の授業では教えてくれない秘密の解き方に興味を示してくれてる子、こちらも様々な子どもたちと会うことができ、講師たちも楽しく仕事をしております。

学習面に不安を抱く子、中学3年生だけど、まだ進路に迷いのある子、そして元気ハツラツの小学生、
良ければ一度、お越し願えますでしょうか。