こんにちは! 今日から3連休が始まりました。
私も久々の休みを頂きます! 7月、暑かったですねー。 夏が好きな私も少しこの暑さは厳しいものがありました。 7月も体験に来てくれたり、大阪市塾代助成支援の訪問型指導へ出向いたりとたくさんの子どもたちと縁を頂きました。

【入塾する】という事はその子の人生が変わるタイミングの1つであります。学校が勧める高校と、私がオススメの高校は全く違う物でありまして、また他塾の講師も違う高校の話もします。

私は本気でひとりひとりの子ども視線に立ち、その子の性格や将来の夢、ご家庭の条件を踏まえ高校を選んでおります。 塾へ行くたびに講師がコロコロかわるようなインスタント学習塾ではございません。

子ども一人の人生を預かる気持ちを忘れず子どもたちに接しております。 その甲斐あってか、子どもたちもしっかり前向きな表情、そして笑顔で塾へ来てくれてます。

夏休み、大手の塾はガチガチに朝から晩まで夏期講習。 缶詰授業でありますが、私はそれを嫌い、子どもたちは子供らしく夏休みを満喫して欲しいです! ウチの講師も私も子どもたちもお盆休みは1週間しっかり休みをとります。 休み時は休む、やる時はやる!

「そんな事をしてたら受験に間に合わない!」との声が先日ありました。 結論間に合います。
間に合う術を私は知っております。過去一度たりとも失敗しておりません。

子どもの時間も大切にし、講師もイキイキした環境で仕事をし、それらが+(プラス)に 繋がる学習塾であります。一度とは言わず1週間ほど、お試し授業へお越し下さいませ! 体験後のしつこい勧誘等一切いたしませんのでご安心下さいませ。 09058835856  渡邊までお願い致します。

☆3連休その後はお盆休み開始☆
今日から私も3連休であります。 明日は迎え火法要参列の為、大好きな京都へ!
この法要は火も使いますので終わったあとはパワーを消費しますのでいつも近くのホテルへ泊まります。
京都にしては子供むけのプランが多く、なんと子どもは18歳以下なら添い寝の条件で宿泊費無料で朝ごはんブッフェ付。しかも温泉大浴場有り!  行かない理由がありません。 そして盆休み! 海へ行きたいですね。

夏の思い出をまた1つ作ってきます!
https://suminoe-izumi.com/