こんばんは! あっという間の11月💦 今年も残り2か月ですか!

先日の英語検定が実施されました。 英語検定を導入し試験を実施じておる学校から受ける子もおりますが、塾生たちは全員合格致しました!(3級受験生は1次試験) 今まで英語には全く興味もなく見向きもせず、今回初めて受験した子も合格です!

『受けるからには合格しないと面白くない!』

英語検定にせよ、定期テストにせよ、クラブ活動にせよ、また仕事をされている保護者の皆様にも言える事かもしれませんがやはり【目標設定】は最重要です!

ただ機械的にテストを受ける子と目標設定をしてテストに挑む子では同じ学習時間でもしっかりと差がでます。

目標を設定してそれを達成した先には何があるのか、達成できない場合はどうなるのかを明確にするだけで流れが変わります。

中3生はもちろん志望校の目標設定、中1生、中2生は次の期末テストでの目標設定! そして小学生は単元においての目標設定をしっかりサポート致します!

家や学校、そしてなかなか一人では目標設定しにくい部分がございます。 塾へ来て一緒に取り組みましょう!
お気軽にお電話ください。 09058835856  までお願い致します

☆結婚記念日☆
先日、結婚8周年記念を迎えました。 なかなか妻に対し感謝の気持ちを言葉にするのが恥ずかしいのか強がりなのかはわかりませんが、感謝の意をあまり口する事もないまま何とか8周年! 1年に1回は挙式を振り返り、初心を思い出す日も必要だな!と感じた日でした。夜景のキレイなレストランでの食事!まだまだ子育てや普段の生活でよくわからない場面にでくわす事が多いですが、引き続き何卒宜しくお願い致します。